循環器センターでは、心臓血管外科・小児循環器・循環器内科がそれぞれの専門性を発揮しセンターとして相互協力しています。

一覧へ

2017年07月22日

バルセロナ便り。

今日から小学生は夏休みですね!
病院のあるセンター南周辺は横浜市内でも子供の多いエリアなので、いつもにまして賑やかになります。

さて、WCPCCSに留学中の大山先生(こどもセンター)も参加されたようで、真面目にお仕事をされている&爽やかな富田教授のお写真がいただけました!
IMG_20170719_1716120.jpg IMG_20170719_190420.jpg

海外の学会で発表している姿はもちろん、このようなポスターとの記念撮影は意外と珍しかったりします。
撮ってもらいたくても、参加している日本人の先生や海外のお友達の先生がいないと不可能に近いようで。。。

さて、ここからは富田教授が合間を縫って行かれた観光と食事の写真を紹介したいと思います!
(TOPページでご覧の方は上のタイトルをクリック!)

2017年07月19日

北極星勲章を受章!!

藤井講師がモンゴル国より『北極星勲章』を受章しました☆

昨日モンゴル大使館で受勲式がありました。

DSC00746.JPG


『北極星勲章』は、モンゴルにおける最高の国家勲章であり、外国人に授与される勲章の中では最高位のものです。

「大変名誉で感謝の言葉もございません。今後も精進して参ります。」と藤井講師。

ハートセービングプロジェクトの活動が認められての受章、これからも活躍していただければと思います。

2017年07月18日

WCPCCS2017

現在スペインはバルセロナでWorld Congress of Pediatric Cardiology and Cardiac Surgery2017が開催されております。
当科からは富田教授が参加されてます!!

早速写真を送っていただきました♪

まずは入口のようです。
1500307723508.jpg
青空がいいですねー♪
気候は調べたら日本と変わらない温度と湿度の様です。
(TOPページでご覧の方は上のタイトルをクリック!)

昭和大学横浜市北部病院

〒224-8503 横浜市都筑区茅ヶ崎中央35-1

TEL 045-949-7000

初診診療受付時間について 平日/ 8:30?12:00 土曜/ 8:30?11:00

アクセスマップ